2015年4月24日金曜日

あったかくなってきたな〜


注文頂いたサイズの木を探しながら、積み直し。虫に食べられてますが、防虫材は塗りません。僕は、虫の食べた穴は好としています。

ジャガイモの芽が出てきてます。
ナスとトマトは苗を買って植えました。張り切ってしまい、先走り支柱立てました。

左藤玲朗さんのガラス瓶に、
木で蓋付けをしました。
吹きガラスで、1つづつ表情が違います。光の加減が素敵です。厚めのガラスが安心感あります。口径やらも変わるので、蓋は1つづつ合わせながら作ります。完成したら、隣のと間違えちゃダメで、作る最中に運ぶのにも手間がかかります。不効率。
だからこそ、流通に乗りにくい一品だと言えます。僕はそんなのが好きで、とても良い定番品が出来たなと思っています。値段もプロの大人2人が苦労して作ったと思えば安い⁉︎と使ってもらえるといいな〜

こちらも左藤さんのガラスにナラの木の蓋付けして左藤さんに納品しました。左藤さんのホームページによると、自宅ショップをオープンして工房で買える日があるようです。千葉県の海の方へ行かれる方は要チェックです。

0 件のコメント:

コメントを投稿