2011年1月9日日曜日

なづな

今日は裏側の研磨作業。磨いては水でぬらし、乾いたらまた磨く。
これを3段階、ペーパーの粒度を変えて行います。

これをやっておくと洗っても毛羽立ちにくくなります。
磨く作業は嫌いなんですが、ここががんばり所と思って続けています。
まあ、全部彫り跡でも味がでますし、バリエーションなんですが、、

よく機械を使うのかと聞かれますが、自分が持ってるのは工具というか、小さいものばかりで、機械はつかうけれども結局手仕事なのです。そしてそれは手で感じて伝わるのだと信じています。

簡単にオートメーションでは出来ませんし、出来ないものを作ろうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿