2015年9月24日木曜日

もみじ市 2015

今年はもみじ市に木べらを持って行きます。
タイミング良くウォルナットの端材が手に入ったので、
それでcook a jamをイメージして作りました。
いつもの定番木べらは柄の所が丸く太いのですが、
今回は材料費も考えて、薄い板状の扁平です。(ナラやクリより材料費が高いので、同じように作ると高価な物になってしまうので、 定番一本の厚みの材から二本作った。)
でも色も模様もカッコ良いと思います。
新作ですけどどうですか?
感想が聞きたいし、そんなやり取りをしながら皆さんと暮らして生きたい。




文化力で雰囲気を作る
手でやれるスピードと範囲でやってればオーガニックで失敗も許容範囲内かもしれない。それ以上のスピードで大きく動かそうとすると他のエネルギーが必要となり、奪うことに繋がる。許容範囲も超えてくるのではないか?

この日本は誰かに操られているのか?
僕は今から何ができるのか?
子供が成人になる時、今より素敵な環境を残せるだろうか?
僕には何ができるのだろう?
心と身体がそう想っているのを感じる。
目の前の事を一生懸命にやって、その結果を体験し次に活かす。
地道にやれる事をやりながら、考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿