2013年6月25日火曜日

PAIPO



ハンドプレーンを自分で作ってみましたが、海入って乾燥したらボンドが剥がれてしまいました。相性が悪いのね…次は違うボンドを試します。
あと、サイズを大きくした方が良さそうでした。材料はヒノキですが、それは大丈夫でした。







そして、PAIPO!
足ヒレ付けて、ボディボードのように遊びます。簡単に波に乗れます。
栗の木でだいたい形作って海入ってテスト。
木の端っこで作ったから、左右対照でないけど、左右どちらも乗れました。
そして、インサイドの掘れたブレイクでチューブイン‼  浮力があんまり無いのがいいのかな?
ドルフィンも出来るし、いきなり良さそう。
乾いたら、しっかり磨いて、柿渋塗って仕上げてみようと思います。
木でサーフボードを作るのが夢だったのが、また一歩近づいてます。
木のボード、オーガニックで楽しい!
器ばっかり作ってるけど、コッチに仕事内容変えたくなります。半分位!
ダメかな〜
借りた雑誌にスクエアテールはスピードが出ると書いてあったので、次はそれを試します。今回はそこに木の割れがあったから除けた形になりました。
どう違うのか?楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿