2013年3月22日金曜日

woodturning

先日、名古屋のhaseさんで須田二郎さんの個展、実演を見てきました。木工旋盤を持って来てて、丸太の状態から器になるまでを見せて頂きました。僕はネットで見たり他の作家さんにやるところを見せてもらったりで、独学でやってますが、帰ってやってると、なんか違うな〜?と思ってました。須田さんの実演を見て、これだ!と感じ入ってしまいました。帰りにはサラダボールを購入して、それから毎日のように須田さんの器でサラダを食べてますが、とても良い感じです。僕も作りたい…ちょっと真剣に取り組もうと思いました。早速帰ってロクロでやりたい事が沢山あるのに、まだアメリカから部品が届きません。壊れたまま。コホロ個展に作って出したい物もあるのにな〜でも、待ち遠しさはやる気になって、刃物を研ぐジグを作りました。あ〜部品が待ち遠しい。この気持ちはバイクパーツを待ってる時に近い!と、先日バイクのチェーン、スプロケを新品に自分で交換しましたが、凄いスムーズになって、通勤の時にはご機嫌です。木工旋盤も一年位を目標にスム〜ズにやれるようになりたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿