2012年11月29日木曜日

マキストーブ

調子よくマキストーブを使っていたのですが、
近所から苦情が出てしまいました。
残念。
この季節、田原市の海辺は風が海の方へよく吹きます。
そして、そちら側にある民家の洗濯物が、
煙でいぶされて、臭くなるというのです。
煙は出ますからね~しかもナラは燻製にも使うほど臭います。
残念ですが、使えなくなりました。
でも、雨の日で、洗濯物干してなさそうな時はいいかな?と思っています。
一度使うと止められないかも、、それに負けず嫌いです。

代わりに、豆炭を買ってきて、火鉢で使い始めました。
ストーブと比べると、あんまり温かくないけど、火持ちはいいです。
今年は、「工房で灯油を買わない」のを先月目標としたので、
ここでくじけるわけにはいかないのです。

近所のみんながマキストーブになればいいのにな~
木は海岸に落ちてるし、断然あったかいし、エコなんだけどな~
原発もエコも、みんな一緒に変えないと、不満はどこかで出るんだなと、
飛躍して考えたりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿