2011年12月27日火曜日

2011年


お店の方にご注文をいただき、
コーヒーの匙を彫っているのですが
何内は無理そうです。
そんなのがいくつもあって
もっと早く作れたらいいのになあと思います。
でもまあ、
こんなもんでしょう、今のところ、、
来年はどうなるかな?


カッティングボードを作っていた材料が
後半入荷できず、
山では楢枯れの被害だと言っているし
幅の広い材の採れる木は
減っているのでしょう。
厚い材や、大きな材から
カットすれば
製品にはなりますが、
もったいないのです。
違う材でやるか?
出てくるまで待つか?
原木を製材してもらうか?
いま持ってる材料が
自然乾燥も進み、
ちょうど使い頃なので、
それで作れる物を考えるのが
一番いい事だろうなとは思っています。
来年の課題とします。

今年は震災があり
いろいろと考えさせられました。
何もできませんが
募金箱を見たら
少し小銭を入れています。
みんなに良い年が来ますよう
心より願っています。
好いお正月をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿