2010年6月27日日曜日

coffee

 コーヒースプーンを製作中。今までのteaスプーンを大きくして、容量を測っています。サイズはいいぞ。作って、豆入れて確認して、コーヒー入れてみて、自分的にはO.K. また手間のかかる仕事を増やしてるよ、俺。だけど、このデキター瞬間が快感。 無駄と贅沢はキワドイ関係だよね。江戸時代に刺青がはやったとき、痛いのにお金を払い、絵を描いてもらう。これが粋だと考えたらしい、、文字を読めない職人が物語の一場面を入れたみたい。俺も粋に生きるよ。平和な時は100年続かないもの(今までは)、今こそ文化に花咲かせる時じゃないかな?love&peace
 光を当て、押し広げよ。(仏教)

0 件のコメント:

コメントを投稿