2015年8月20日木曜日

戦争に参加したくない。

集団的自衛権という名前で、アメリカの軍事先線へ日本の自衛隊を参加させようとしている人達がいる。それは憲法違反だと有識者が言っても、総理大臣の解釈が違うから弾薬の輸出も運搬も補給もできるという。核弾頭も弾薬だから武器じゃないとか、後方支援は安全だから弾薬は運べると言うなら、自衛隊出さなくても宅急便で送れば良いんじゃない?日本人を戦闘、前線に送り込む準備をしていないか?大量破壊兵器を持ってるのはアメリカじゃないの?敗戦国は言い成り、なんて嫌ですね。ジワジワ力を付けて、、でも実際どうする?独立する為に自国軍を持つ?自衛隊だけでも充分じゃないの?経済なら民間に任せてくれれば大丈夫だよと総理に言いたい。しかし自衛や原発は国家主体でやらないといけないと思う。民間の自由ではいけない事もあると思います。戦後70年間は日本人は戦争に行かなくて良かった、この先も他国の戦争に自ら参加すべきではない。政治家の皆さんに、敗戦後の日本人が戦力を放棄すると考えた事を見つめ直し、楽しい未来を語り合ってほしい。武器をアメリカから買う予定のお金を、年金や医療費に使ってほしい。危ない、心配だとばかり言ってたら暗くなってくるよ。脅威が迫っていると、暗い未来を語るなら、同じ確率で来るだろう、楽しい未来を語ってほしい。楽しい方にお金も人材も使いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿