2015年7月3日金曜日

mjolk

少し前になりますが、カナダ、トロントのショップmjolkさんに作品を納品しました。無事に届き、取り扱っていただいているようです。
http://store.mjolk.ca/index.php?search=Kanji+Matsumoto+%3A+Oak+spatula+handcarved+by+Kanji+Matsumoto
カナダに行ったこと無いので、行ってみたいな〜、もっと活躍しないと個展では呼んでもらえないな、、経緯としては、以前住んでた多治見市にある、ぎゃるり百草さんでmjolkのオーナーさんが木ベラを買って帰り、お声をかけてくれたようです。
ぎゃるり百草のオーナー兼、陶芸家の安藤さんには世話になりっぱなしです。恩返しもしないとな、、今こうしてやってるのも安藤さん夫妻のお陰だし、、しかし、今の僕には自分より意識レベルの高い人に何をできるのか?色んな人に何もできずにいます。もしまだぎゃるり百草行ったこと無い方は是非行ってみてください。まだまだちっちゃいな〜僕は。あすなろの木です。ヒバです。
でもヒノキにならんでもヒバでいい木だしね。僕はこれが私。
以下Wikipediaよりコピペ

明日はヒノキになろう編集

名称の由来はヒノキに似ていることから

「明日(はヒノキに)なろ(う)」[8][9]の意と言われているが、

一部の図鑑では俗説であると否定されている[10]

この俗説から、

文学作品ではヒノキになりたくても決してなれない哀れな木として扱われている[11]


0 件のコメント:

コメントを投稿