2014年9月26日金曜日

もみじ市

ついに、完成!
102枚!
明日のもみじ市に持って行きます。
百点満点中何点?
自分で自分テストです。
取り敢えず、間に合わせて作れた!
嬉しいです。しかし、もう大人になってますので、ここで満足してはいけない…どうなるかな?
値札を付けるために並べてみると、
自分が使いやすいと思うサイズが多めになってました。自分と人は違う生活をしているのだから、サイズが色々で良いはずなんだけど、しゃもじや木べらはサイズが決まってきます。それは、体のサイズが尺度になっているからで、カッティングボードにも、この辺が丁度良いサイズってのが在る気がします。今の僕の考えは、縦に1尺1寸、幅18センチ程度、厚みが18mm。厚み次第で重さを変えれますが、手頃な木の重さを感じてもらいたいと思っています。木の器も以前より重くしました。初めがペラペラにし過ぎました。
掌で感じる、たなごころ。木を感じてもらえるか?木が好きになるか?それが僕の仕事だと考えています。
僕は木を加工する人です。




0 件のコメント:

コメントを投稿