2014年2月12日水曜日

暮らしのぐるり

友人の木村さんが、僕の苦手なインターネット販売をしてくれています。
http://imaginary.shop-pro.jp/暮らしのぐるり

よく、ホームページで販売しないんですか?と聞かれますが、
ホームページを作ったりできない僕はそれを避けてきました。
もちろん、取り扱ってくださる全国のお店の方がたから、ネットを通して購入する事もできますし、
僕はできるだけ作る人でいたいので、人に販売をお願いしてきました。
ネット販売専門の方から販売しましょうか?とか、テレビショッピングしませんか?とか、
いろいろ誘いは頂くのですが、小心者の怖がりが抜けきらないので、
友人がやってくれるのは本当にありがたいです。
取り扱ってくれてるお店の方々への感謝も忘れてはいません。
どちらも僕の作ったものですし、同じ思いで作ったものです。
どちらかを一方的に進めるわけではありません。
友人のクラフトマンが、B品を説明して値引きしてクラフトフェアで販売しました。
しかしその後、その品がネットで定価で販売されていたそうです。
そんなのずるいですよね、、しかもお客さんには説明も無く、わからない、、、ひどい。
ということが過去にありました。
なので、暮らしのぐるりは、お店では無いけど、僕の認めた友人の場所ですよ。と言いたかったのです。長々とすみません。よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿