2011年3月27日日曜日

金沢

孫の手や靴べら、
そして使えない杖。
コラボンでの展示会が終わりました。
搬入の日に大災害が起き、
あれよあれよと展示会の会期も終わりました。

あの災害を、映像で見ると
物欲も抑えられてしまいます。

今回購入してくれた方々、
金沢で出会いお話した方々、
本当にありがとうございました。

踊る女の彫刻も
旅立っていきました。
祈りの像です。

今回の災害はいろいろと考えさせてもらいます。

自分は木を加工する人です。
それを買ってもらって生きている。
とことんやろう。
さらなる自覚をしました。
そして覚悟を。

災害のあった景色の中、
木が立っている
木を切って使い
僕は生きている。

0 件のコメント:

コメントを投稿